good design???

 



ようやく現在使っているiPHONE同期できました。

長かった。。

MBAかMBPで悩みに悩みましたが、MBPに。

某大手家電ショップにて爆値に下げさせてゲットしました。

過去に使っていたMACがポンコツに感じる位、ストレス無し。

マルチタッチトラックパッドが最高です!




なので家では引き蘢り気味。

久し振りにグッドデザインのページにハマり中。




*GOOD DESIGN*

機能性であったり、

フォルムであったり、

色であったり、

ビジュアルであったり、

楽しめるモノであったり、

時代を越えて永く使える。


その全てがGOOD DESIGNなのかな、と。

アンティークが主流な昨今。お腹いっぱい感も出てきている様です。



個人的に気になったのが、、





 フライング・ラグ



 きっと毎日滑って降りるでしょう。



 手作り感が好きです。



 機能性とシンプル。




微笑ましいアイデア。




子供が好きそうな。







探せば東急ハンズにありそうですが。。









こーゆうの個人的にツボです。

違う用途。








眺めてしまいそうなデザイン。







一目でgood design!








派手も良いが、シンプル且つインパクトを与えるのがgood design。。

削ぎ落として、インパクトを与える。

削ぎ落し過ぎずも。。。。。

ミニマムでインパクト与えるのは、難しい。


やはり深いなぁ。











おわり。